🍊ORANGE BEER🍺

🍊ORANGE BEER🍺

「オレンジビールなんて邪道だ。」
生粋のビール好きを語る人はそう言うだろう。もちろん、そのままのビールは最高にうまいし、あの喉越しや爽快感は他の飲み物では表せない旨さがある。だけど、このオレンジビールも負けたもんじゃない。普通のみかんジュースを使うとビールと混ぜた時になんとも薄く、飲みごたえが足りないけどタンジェリンのオレンジジュースを使えば蜜柑の濃厚さとビールの爽快感の均衡を保ったオレンジビールが出来上がる。邪道だと決めつける前にまずトライしてみてほしい。好きなものに対してだからこそ一つの形に固執せず柔軟に捉えるべきだ。
生粋のビール好きの人にも、「ビールが飲みたいけど、一杯はちょっと多いし軽いのがいいな」って時が少なからずあるだろう。そんな時にあなたの味方をしてくれるのがこのオレンジビール。いろんなシュチュエーションに合わせて飲み分けれるといいな。

-------------------------------------------------------------------------------------

Written & Photographed by Katsushin Morimoto / Writer

Back to journal top