🧵csew original counter🧵

🧵csew original counter🧵

@bullpenshop 東京都渋谷区西原1-18-7 / オーナー:佐野 彰彦 (さの・あきひこ) / 🧵csew original counter🧵by @bullpenshop / stool by @mobleyworks

「お店はカウンターで決まる。」
そう誰かが言った。

ここに人が集い、会話を弾ませば。
知らない人同士が出会い、酒を交せば。
それだけで”いいお店”だと。いや、それこそが”いいお店”だと。

そしてもう一つ。
「面白い場所には、面白い人が集まる。」

もしこの二つが世の中の”いいお店”の定義だとすれば、僕たちは”いいお店”に大幅に近づいた。
かなり気が早いのは重々承知の上だが、でもそう勘違いしてしまうほどに、素晴らしいカウンターなんだ。

@bullpenshop 東京都渋谷区西原1-18-7 / オーナー:佐野 彰彦 (さの・あきひこ) / 🧵csew original counter🧵by @bullpenshop / stool by @mobleyworks

カッコつけた前置きはさておき。
ここが”見どころ”というところをいかにもかっこいいモノづくりを提案してくれそうな風貌の@bullpenshop佐野さんの写真と共に話していこう。

そうそう。この足掛けがほんとにたまらない。
職人さんの誇りをこの場所に集結させた感じ。舐め回すように見ていられる。
もし興味があれば、ぜひその手で凄さを感じて欲しい。
触ってみれば分かるんだけど、綺麗な丸じゃないんだよね。機械で施したものとは違い、手仕事だからこそ成せるこの肌触りは絶対に感じるべきだ。
これこそが”クラフト”だろう。

🧵csew original counter🧵by @bullpenshop / stool by @mobleyworks

僕たちのお店の目玉はこれで決まりだ。
カウンターに座って足をかけながらお酒を呑み、そしてよく分かんないようなたわいも無い話をする。
まさに”至極”だ。それ以外の言葉は見当たらない。

贅沢なことに並べるスツールは、”mobleyworks”の”DESCHUTES HIGH”。
カラーは”Beech”,”Gray”,”Forest Green”,”Yellow”の四色をそれぞれ一つずつ並べている。見てもらったら分かるけど、絶妙な色のバランスが妙にしっくりくる。

こりゃいいよ。
他の席もいいけど、中でもカウンターは一押しだ。グラスを傾けながら何の変哲もない話でもしよう。

----------------------------------------------------------------------------

Written & Photographed by Katsushin Morimoto / Writer

Back to journal top