Ladies and Gentlemen,boys and girls!

Ladies and Gentlemen,boys and girls!

We are a team called the “CSEW”.

まずは、僕たちについての紹介をさせて頂きます。

なんてまぁ、そんな硬い口調はやめて肩の力を抜いて話をしていこう。
ってことで少しだけ”csew"が始まった経緯を。

もともと今あるお店は、神戸のデニムブランド「HATSKI」が運営している
「829」というセレクトショップだったんだ。
その場をもっとカジュアルに足を運んでもらうために、「HATSKI」が新しく始めたプロジェクト。
服だけじゃ少しハードルが高いからコーヒーやホットドッグみたいな軽食も出す。
ちょっと欲張って、ナチュラルワインやクラフトビールなんてものも。
他にも色々あるけれど、まあそんなところかな。

店名から内装までガラッと変えて僕たちは新しい船に乗った。
そう、”csew”という船に

”csew”は想像がつくとおり、小さい頃にみんながよく遊んだあの遊具。
僕たちはそれを「生産者」と「消費者」の関係性に見立てている。

でも一つ違うのは、どっちに乗っている人も高低のバランスが崩れないこと。
遊具だとどっちが上にあがるかが楽しみだけど、そうはならない。
僕たちが両者に寄り添いながら、常にバランスをとる。
それくらいのスタンスで、ゆっくり共に前に進んでいこう。ゆっくりね。

そして、このサイトでは動画や写真、文章を通して
僕たちがこれから着目して紡いでいくストーリーをお伝えします。
ご愛読いただければ幸いです。

そんなこんなで、たくさんの方にお力添えを頂き4/29にグランドオープンを迎えます。
これからもずっと皆様に愛され続けるお店でありますように。
いつか、どこかのタイミングでお会いできる日を心から楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。

csewスタッフ一同より

Back to journal top